« 2/24 境港市 ラビットパン | トップページ | 安来市 志ばらく »

3/15 米子市 アートガーデン

今日は米子市にある アートガーデン に行ってきました。

050_2



















日吉津から旧岸本町に向かう道を(おだかの里のある通り)走っていると

右側にあります。

この看板が目印です。

049

















昨年の12月22日にオープンされたそうです。

お店の中に入ると右側がカフェ、左側が雑貨販売のようです。

最近こういったお店が多いですよね~。

032






















私たちが座った窓際の席からはとてもきれいに大山が見えます。

これは絶景ですねflair

006


















ランチはガーデンランチ(600円)と気まぐれランチ(1000円)の2種類あり、

ガーデン~はけっこう軽めで少しだけ食べたいときにいいそうで

気まぐれランチは日替わりで3種類あります。

気まぐれ~はどれもドリンク・デザートが付きますが

両方なしだと800円、片方だけ付けるなら900円でできるそうです。

055 054










004_2 






























今回はお腹がすいていたので気まぐれ~をいただくことにしました。



主人が選んだAセット。

ハンバーグのソースはトマトとクリームから選べましたが、今回はクリーム。

ハンバーグは鶏ひき肉を使ってあるのであっさりです。

メインの他はサラダ・大根の煮付け・切干し大根の煮付け・スープ・雑穀ごはん。

けっこうなボリュームです。

どれもやさしい味で箸がどんどん進みますcatface

特にスープがおいしかったなぁ。

038



















私はCセット。

限定2のカレイは和風あんかけでしたが、今回はさわらで。

こちらはサラダではなく、ホタテとほうれん草のソテーでした。

メインもおいしいですが、小鉢系のおいしさが際立ちます。

034






















デザートとドリンク。

ドリンクはメニューの「飲み物」の中から選べます。

主人はハーブティーのラベンダー。

カップもラベンダーでかわいいです。

今日のデザートはシフォンケーキ。

043_2




















私はブレンドコーヒーをお願いしました。

044




















とても落ち着く空間で、しかもご飯もおいしいconfidentshine

これはリピ決定ですね。

あまりにも大山がきれいだったので、帰りにどんぐり村に寄って帰りました。

001






















入口に置いてある豆茶が香ばしくておいしいです。

048





















笹餅や桜餅などの生菓子が売られていて、皆さんが競い合うように購入していたので

私もまぎれて笹餅など数種類をGETsign03

これがめちゃめちゃおいしかったんですよ。

また天気のいい日に行かなくっちゃfuji




shineお店情報shine

アートガーデン

米子市福万584-1

電話番号: 0859-21-2280

営業時間: 9:00~18:00




|

« 2/24 境港市 ラビットパン | トップページ | 安来市 志ばらく »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

アートガーデンから家かなり近いです^^
もう見えちゃう?って程です(^0^)

投稿: コード満 | 2009年3月28日 (土) 22時46分

そんなに近いなんてうらやましいですsign01
是非、一度行ってみてくださいshine

投稿: しんのすけ | 2009年3月29日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073165/28658253

この記事へのトラックバック一覧です: 3/15 米子市 アートガーデン:

« 2/24 境港市 ラビットパン | トップページ | 安来市 志ばらく »