« 米子市 賛否両論 あんこう | トップページ | 安来市 蕎麦食工房はしま »

米子市 丸京庵

米子の有名な和菓子屋さんといえば 丸京庵。

こちらは「どらやき生産量世界一」の丸京製菓の直営店で、

1階は販売・喫茶スペース、2階はギャラリーになっています。

どらやきはもちろん、お饅頭やお団子などいろいろ販売されてます。

Dsc02448




















360





























「毎週土曜・日曜は丸京庵の日」で、毎週いろんなイベントをやっておられるようです。

この日はどらやきに自分でデコレーションできる どらやきデコレをしてきましたup

345_2

























店内の大きなどらやきクッションに、「4月4日はどらやきの日」と書いてありますflair

これは知らなかったですね~up

359























店員さんがちょっと小さめのどらやきの皮を持ってこられ、餡子を塗ってくださいます。

さて、トッピングの開始ですsign01

フルーツは缶詰ですが、乗せ放題です。

奥からアイスと生クリームも出てきて、これも好きなだけ乗せれますcatface

347

























そして完成happy02shine

アイスが大きすぎて今にも崩れ落ちそうです。

餡子を薄めに塗っていただいたので、生クリームやアイスたっぷりでも甘すぎず

とてもおいしくいただきましたdelicious

351_2















 







飲み物はこの中から選びます。

煎茶やお抹茶もありますね~shine

346



























有機栽培珈琲をいただきましたcafe

349



























主人は単品の紅茶(350円)を注文。

お菓子が付いてきて、3色ぷるるんのきなこをお願いしました。

きなこの他に抹茶と黒ゴマがありますが、これまたおいしいcatface

350 



























ちなみに今月のイベント情報はこちらflair

Dsc02446







































shineお店情報shine

丸京庵

米子市灘町3-57

電話番号:0859-31-0285

営業時間:9:30~18:00 (丸京庵の日は20時まで)

定休日:毎週火曜、第二・第四水曜

|

« 米子市 賛否両論 あんこう | トップページ | 安来市 蕎麦食工房はしま »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073165/30934741

この記事へのトラックバック一覧です: 米子市 丸京庵:

« 米子市 賛否両論 あんこう | トップページ | 安来市 蕎麦食工房はしま »