« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

米子市 floresta(フロレスタ)

もうすでにいろんな方のブログにも紹介されてますが

3月に米子にオープンした floresta(フロレスタ) に行ってきました。

Dsc03054



オープン当日からもうすでに何回も通っています。

とてもかわいい店内で、なんとなく都会の匂いがしますcatface

725



店内には10種類のドーナツが並んでいます。

9種類の定番と気まぐれメニューが1種類あります。

奥では店員さんが一生懸命ドーナツを作っておられましたよup

720
721
726
722



これがこの日の気まぐれメニュー。

すでに完売でしたsweat02

Dsc03055_2



どれもやさしい味で、何個でも食べれちゃいます

しかも揚げたてだとサクサクしていて、かなりおいしいですheart04

やっぱり定番のネイチャーが一番好きかな~note

732

shineお店情報shine

フロレスタ

米子市立町4丁目105-11

電話番号:0859-30-2629

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

HP:http://www.nature-doughnuts.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米子市 アーバンスクウェア(ニューアーバンホテル内)

米子市 ニューアーバンホテル内の アーバンスクウェア に行ってきました。

日替りランチの洋食が人気のようです。

684

683




テーブル席と座敷があり、なんとなく落ち着く空間です。

ノンプレッシャーな感じがいいですねsmile

677

Dsc03048



新聞、雑誌がたくさん置いてあるので待ち時間が苦になりませんね。

682





日替りランチは洋食と和食から選べます。

こちらのサイトで日替りのメニューが更新されてますよshine

Dsc03047




他にも単品がいろいろありました。

今回は日替りの洋食とカツカレーをチョイスup

681






こちらが日替りランチの洋食。

豚ロースのソテーがすごくおいしかったですhappy01

ご飯が進みますね~note

680




カツカレーにはサラダも付いてきます。

カレーは後引く味で、食べだしたら止まりませんcatface

カツもサクサクでとてもおいしかったですshine

678


これは人気があるのも分かりますねconfident

shineお店情報shine

アーバンスクウェア(米子ニューアーバンホテル内)

米子市中町28

電話番号:0859-23-2211

定休日:日曜、祝日

HP:http://www.newurban.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生温泉 華水亭

これまた3月の話ですcoldsweats01

じゃらんの特典を利用して皆生温泉の 華水亭 に行ってきました。

Dsc02995
699



華水亭には4種類のお風呂があります。

松風の湯、大山の湯屋は1500円で大浴場と露天とサウナ、

渚の湯、華の湯は1200円で大浴場と露天。

今回は1200円のほうのお風呂に600円で入れましたflairflair

695



大浴場は思ったほど広くなかったんですが、お客さんが少なかったので

のんびり浸かることができましたspa

Dsc02999



露天風呂。

正直最初は「池かな・・・」と思いましたが、湯気が出ていたので露天だと判断。

小さくてビックリしましたが湯加減はちょうどよかったですcoldsweats01

Dsc02998



それにしてもキレイな旅館です。

ロビーもとても華やかです。

Dsc02997



高いほうのお風呂に入ったことのある主人曰く

「華水亭の実力はこんなもんじゃない」と言っていたので

次は奮発して高いほうへチャレンジしたいと思いますsign01





shine施設情報shine

皆生温泉 華水亭

鳥取県米子市皆生温泉4-19-10

電話番号:0859-33-0001

HP:http://www.kaike-grandhotel.co.jp/kasuitei/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 焼肉 ぎゅう吉

今回は焼肉店のランチです。

米子市の 焼肉 ぎゅう吉 に行ってきました。

707


とてもきれいな店内ですshine

702


こちらがランチメニュー。

石焼ビビンバがかなり気になりますが、今日はお肉を食べたかったので

焼肉ランチYO(880円)を注文しました。

Dsc03000



こちらは焼肉メニュー。

島根和牛を出しておられるようですよ。

Dsc03001
704



けっこうなボリュームですup

味噌と醤油の2種類のタレでいただきます。

スープは中華スープかと思いきや、あきらかにラーメンのスープですcoldsweats01

706




若干肉の色が悪い気がしますが、肉の脂がしつこくなくて

おいしくいただきました。 満足、満足~flair

Dsc03002


shineお店情報shine

焼肉 ぎゅう吉

鳥取県米子市上後藤7丁目1-35

電話番号:0859-29-4339

営業時間:昼11:00~14:30

              夜17:00~23:00

定休日:月曜日(祝祭日は翌日)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »