« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

米子市 TRISKELE(トリスキール)のパンケーキ

以前にこのブログで紹介した TRISKELE(トリスキール)

かなり通ってます。(と言っても2週間に1回くらいですがcoldsweats01

いつも日替りランチを注文するんですが、今回は食後にパンケーキを注文してみました。

ずっと気になっていたんですが、そんなに大食いじゃないのでランチでお腹がいっぱいに

なってしまうんですsweat01

パンケーキは3種類。

プレーン(480円)、キャラメルバナナ(580円)、チョコバナナ(620円)

「生地にはクリームチーズが練りこんであり、ハニーコームバターとアイスをトッピング」

ハニーコームバターって蜂蜜を混ぜ込んだバターなんですってcatface

今回はプレーンをチョイスup

そして登場したのがこちらflairflairflair

Dsc03390r

ふわっふわのパンケーキにたっぷりのバター、その横にはこれでもかsign01ってくらいの

生クリーム、その下にはアイスがありましたshine

パンケーキ自体はふわふわ(シュワシュワかな)でかなり軽め、クリームチーズの

味がして甘みはないです。

たっぷりのバターが染み込んだ所に生クリームを付けて食べると・・・

もうほっぺた落ちちゃいますねhappy02

これ・・・大好きですheart02heart02heart02

今回は一つを二人で分けたんですが、これだったら一人で二つ食べれそうdelicious

また近いうちに食べに行こうと思いますnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 ○8(MARUHACHI)食堂

米子の新店舗第2弾sign01sign01

〇8(MARUHACHI)食堂 です。

以前は四日市にあったんですが、両三柳に再オープンされたようです。

看板を見て「あれ、もしかして・・・」と思っていたんですが、他の方のブログを

拝見して分かりましたhappy01

早速おじゃましました。(1ヶ月前の事になるんですが・・・coldsweats01 )
Dsc03380r
Dsc03378r
Dsc03369r_2



ランチメニューはこちら。

ハンバーグランチ(980円)と豚肉のランチ(880円)をチョイスup
Dsc03370r



こちらは夜のメニューrestaurant

どれも夜なのにお手頃価格ですよねflair

蒸し鶏のさっぱりスープかけ丼が気になる・・・bearing

Dsc03371r
Dsc03372



かぼちゃのスープ。

Dsc03374r




豚肉のランチ。

サラダが山盛りで生ハムまで付いてましたflair

メインは豚バラのクリームソース煮(だったかな・・・?)

すごくボリュームがあるんですが、豚の脂身がちょっと重かったですsweat01

あとソースがあっさりめだったので物足りなかったかな。

これは煮込みよりソテーのほうがおいしいと思うな~wobbly

Dsc03376r



ハンバーグランチ。

デミグラスソースで煮込んであります。

ハンバーグがジューシーでおいしかったですcatface

ちなみにライスは白米と五穀米から選べて、おかわりもできるそうですよnote

Dsc03375r



紅茶とアイスティー。
Dsc03377r




メニューも豊富だし、今度は夜に行ってみようかなshine



〇8(MARUHACHI)食堂

米子市両三柳2301-1

電話番号:0859-32-8486

営業時間:ランチ     11:00~15:00

       ディナー   18:00~22:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »