« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

西伯郡 ラーメン きりん

今回は南部町にある ラーメンきりん に行ってきました。

Dsc00292r
Dsc00291r




カウンターとテーブル席が4つありました。

私たちが訪ねた時は先客が2組でしたが、片付けが追い付かないようで食べ終えた

器が置いたままになっていました。

店員さんはお一人で、とても忙しそうwobbly

次々とお客さんが来られますが、時間が掛かるので・・・と断っておられましたsweat01

Dsc00300r


今日はランチパスポートを使います。

ラーメン定食700円が540円で頂けて、ラーメンは醤油と塩から選べます。

Dsc00290r



醤油ラーメン。

麺はストレートの中太麺で、スープは見た目とは違いあっさりしています。

麺が独特で、スープと絡まりにくいので半分くらい食べると飽きてしまいましたsweat01

でもチャーシューは表面が炙ってあり、香ばしくて美味しかったですconfident

Dsc00294r





塩ラーメン。

やっぱり麺がな~bearingsweat01 普通のちぢれ麺のほうがいいと思うんだけどsweat01

まぁこれは好みの問題ですね。

Dsc00295r





半焼き飯。

パッと見では正直、期待をしていなかったんですが、食べてみると意外flair

パラパラではありませんがフワっとして優しい味で美味しかったですcatface

Dsc00296r




追加でからあげ1個注文。

とにかく大きいsign03  もも肉を1枚丸ごと揚げてあるじゃないですかwobbly

下味がしっかりとしてあり、一口食べると肉汁がジュワーと溢れでてきて凄く美味しいですflair  

これで100円とは・・・happy02

次に行くとしたら焼き飯&からあげにしようup

Dsc00299r



子供用椅子と食器もあったのでお子様連れでもオッケーですよconfident

Dsc00301r

ラーメン きりん

鳥取県西伯郡南部町法勝寺257-1

電話番号:0859-66-5333

営業時間:11時~15時、17時~20時 (麺がなくなり次第終了)

定休日:月曜日

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »