ランチ

米子市 喜多八

パチンコ屋さんの裏にひっそりたたずむ、

米子市の 喜多八 に行ってきました~upup

こちらは焼肉屋さんですが、サイドメニューも豊富です。

お昼から営業されているので今回はランチでおじゃましました。

442






















443


























ここが好きな理由として個室チックになっているところで、

夜に焼肉に来るときは大体そこに通されます。

今回は昼なんで個室ではないお座敷。

Dsc02573





























メニューはこちら。

いつもラーメンが気になってはいるんですが、やっぱりここに来ると

肉を頼んでしまいます。

Dsc02574



























そしていつも注文する 焼肉定食 800円。

これがすごく好きなんですよね。

けっしてやわらかいお肉ではありませんがsweat01

だけどにんにくの効いた濃い目のタレがからまってすごく好きです。

また焦げ目が香ばしくていいんですよね~。

ごはんも大盛りで、ナムルとカクテキが付いてくるんでお腹いっぱいになります。

これで十分、焼肉を食べた気持になりますdelicious

440



























決して万人向けのお店ではない気がしますが、

なぜか頻繁にリピしてしまうお気に入りのお店ですね。





shineお店情報shine

喜多八

住所 : 米子市蚊屋200-35

営業時間 : 11:00~23:00

定休日 : 火曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米子市 TEEDA

今回は米子市四日市町に8月にオープンした TEEDA(ティーダ) に行ってきました。

夜の営業が主のようですが9月末からランチを始められたそうです。

ドドドの横の通りに面していて、MARUHATIがあった場所です。

Dsc02587





























店内は横長でテーブルが2つとカウンターがあります。

444





























ランチメニューは3種類。

プチサラダ、スープ、ドリンク付で900円です。

449











































TEEDA風ドライカレー。

プチサラダは横にあるポテトサラダのようです。

とにかくカレーが濃厚up 辛さはあまりありませんが旨みが詰まってます。

ご飯の上にたっぷりレタスがのっているので、一緒に食べるとしつこくないです。

また温玉を混ぜればまろやかになり、これまたおいしいhappy01

446





























TEEDA風ロコモコ。

このハンバーグが絶品shine ふわふわジューシーといった感じでしょうか。

ハンバーグ好きの主人が夢中で食べてました。

ソースもすごく好みで、とても美味しくいただきましたhappy01

445




























ワカメスープ。

料理に夢中になると、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいますcoldsweats01

これもちょっと食べたあとです。

447





























オレンジジュースとグレープフルーツジュース。

448




























また米子に素敵なお店ができてうれしいですねconfident


shineお店情報shine

TEEDA(ティーダ)

米子市四日市町79

営業時間:11:00~14:00、17:00~翌1:00(金土は3:00まで)

定休日:水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 こし葉

今回は米子市の 手打ちそばと洋食の店 こし葉 に行ってきました~。

場所は日本海自動車学校の向かい側の住宅街の中にあります。

この近辺をよく通るんですが、全然気がつきませんでしたsweat01

Dsc02576




















Dsc02575


























店内は昔ながらの喫茶店のような装いです。

427

























そば、うどん、丼もの、洋食といろいろありますflair

こんなにメニューがあるとなかなか決められませんsweat01

420




































425










































私の注文した オムライス(700円)。

出てきて感動heart04 焦げ目ひとつないきれいな黄色とケチャップの赤が鮮やかです。

中を割ってみると卵はとろとろです。やさしくチキンライスを包んでくれてます。

いやぁ、これぞプロの技だと感心させられましたconfident

今まで食べたオムライスの中で一番おいしいと感じました。

410



























主人の選んだ カツ丼(750円)。

主人はどのお店に行ってもカツ丼を選びますcoldsweats01 カツ丼かカツカレーばっかり。

トンカツの厚さがけっこうあるのにとてもやわらかくておいしいです。

味は薄めでしたが、とても上品でおいしかったですdelicious

428




















次々とお客さんが入ってこられますが、どなたも常連さんのようで

皆さんそばと天丼を注文されていました。

次はそばも食べてみたいですconfident

shineお店情報shine

手打ちそばと洋食の店 こし葉

米子市両三柳3048-8

電話番号:0859-32-0888

営業時間: 11:00~15:00(LO14:30)

       17:30~20:45(LO20:15)

定休日:金曜日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美作農園 カフェテリア しぇーね

今回は岡山県美作市にある美作農園に行ってきました。

こちらの農園では春にはいちご、夏にはぶどうとブルーベリー狩りが体験できます。

今回の目的は農園に併設されている カフェテリア しぇーね の卵かけごはんflair

春にいちご狩りに伺った際に食べたんですが、すごくおいしくて

「もう一回食べたいsign01」と思い、行ってまいりました。

Dsc02578









































カフェテリアといってもビニールハウスでできています。

ランチメニューの他にもデザート系のメニューもあります。

卵かけごはんは300円でごはん、卵のおかわり自由なんですhappy02

別売りでそぼろや鮭などのトッピングもあります。

416






















414





























それに卵がすごくおいしいんですよ~shine

素材にこだわっておられるようですね。

415




























頂く際はちゃんとルールを守りましょう。

413
























卵かけごはんの登場ですflair

ご飯はどんぶりに入ってでできます。

かなりテンション上がりますupupup

422




























すごくお腹がすいていたので一杯目は二人とも一気に食べちゃいました。

やっぱりおいしいなぁ~lovely

どんぶり一杯に対して卵一個では足りないようなきがします。

なので二杯目はご飯を少なめにしてもらいました。

そうするとちょうどいい感じでいただけました。

店内にきざみネギが置いてあるので、混ぜて食べてもおいしいですnote

423




























さすがに二杯でギブアップでしたが、とてもおいしくいただきましたdelicious

卵かけごはん最高ですsign01

shine施設情報shine

美作農園 カフェテリア しぇーね

岡山県美作市奥585-1

電話番号:0868-74-3880

営業時間:9:00~18:30

HP:http://www.noumaru.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江府町 カフェテリア アペゼ

今回は江府町にある カフェテリア アペゼ に行ってきましたshine

奥大山ブルーベリーファームの向かい側にある素敵なお店。

前々から行ってみたかったんですよね~confident

Dsc02530




















Dsc02528

























ブルーベリージュースやソフトクリーム、焼きドーナツなどがあります。

今回はこちらでランチを頂くことにしました。

Dsc02529

























パスタセットとピタサンドセットとありましたが、お腹がすいていたのでパスタを注文flair

パスタは2種類から選べ、サラダとドリンクがついてきます。

トマトソースのパスタ。

トマトの酸味が利いていておいしかったです。

393

























サラダの上にはブルーベリーがたっぷり。

甘酸っぱくておいしいですdelicious

401

























ペペロンチーノ。

とてもシンプルで薄味です。ニンニクがたっぷり入っています。

402


























デザートに焼きドーナツをいただきました。

油を使ってないのでとってもヘルシー。

しっとりとしていてすごくおいしいですhappy01 気に入りましたheart04

403


























窓からは大山が望めます。

とてもすてきな眺めで気持ちが癒されます。

11月までの営業なのでそれまでにもう一度おじゃましたいですconfident

Dsc02527




















Dsc02526
























shineお店情報shine

カフェテリア アペゼ

鳥取県日野郡江府町笠良原

営業時間:10:00~17:00

営業期間:4月~11月末

定休日:火曜日(7,8月は無休)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真庭市 やまな食堂

みなさん、蒜山焼きそばって知ってます?

真庭市の蒜山地域のご当地グルメflair

焼きそばの味付けに味噌ダレが使ってあり、具もキャベツと鶏肉が入っているんです。

蒜山周辺に8ヶ所、この焼きそばをいただけるお店があるようです。

今回おじゃましたのは やまな食堂

388

























メニューはこちら。

焼肉からカレーまで、なんでもあります。

全体的にお手頃価格です。焼きそばも安いっsign01

381




















383
























ホルそば 650円。

この写真ではホルモンがあまり見えませんが、そこそこ入っています。

甘辛い味噌ダレがちょっと太めの麺にからまっておいし~いdelicious

とっても濃厚です。私にはちょっと重たかったですが、主人には丁度いいみたい。

ホルモンは若干固めでしたがsweat01

Dsc02524























焼きそば(たれ) 450円。

蒜山焼きそばの特徴でもあるキャベツと鶏肉が入っていますが

鶏肉は少なめだったかなぁ~sweat01

通常の1.5倍の麺を使ってあるそうでボリュームがすごいです。

それにしてもこの量でこの値段は安いですねflair

おいしくいただきましたcatface

386


























昔ながらの定食屋さんの雰囲気で、常に満席の状態でした。

けっこう県外の車があったのでこの焼きそばを目当てにいらっしゃるんですかねconfident

shineお店情報shine

やまな食堂

岡山県真庭市蒜山上長田2050-2

電話番号:0867-66-4113

営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

定休日:木曜日

http://www.hiruzen.info/yakisoba/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安来市 蕎麦食工房はしま

少し前の話になるんですが、安来市の 蕎麦食工房はしま に行ってきましたflair

飯島のサンアイの向かい側に今年の春にオープンされたそうです。

Dsc02494






















こちらの蕎麦の特徴は

「出雲産そば粉と超粗挽きそば粉をブレンドした外二八そば」 と書いてありました。

メニューはこちら。

うどんや定食もあるようですね~。

375




















376



























主人の注文した うどん定食 680円。

かつお出汁のおいしいうどんでしたcatface

379
























ミョウガの酢の物、サラダ、ワカメの和えたもの、玉子焼きなど

いろんなおかずが少量ずつ一皿にのせてあります。

真ん中の黒いのが手作りゴマ豆腐で、滑らかさは少ないですがゴマの風味がよく

おいしくいただきましたflair

中でも一番のお気に入りはおにぎりの上にかけてある味噌sign01

甘辛くてごはんが進みますdelicious

Dsc02492


























私が注文した そば定食 780円。

こちらにもうどんと同じおかずが付いてきました。

いやぁ~、やっぱり私は出雲人なのに蕎麦の経験値が少ないため

こだわりの蕎麦の違いが分からないのです・・・coldsweats01

ご主人・・・ごめんなさいdown

でもとてもおいしくいただきましたよshine

380

























おにぎりにのせてある味噌が販売されていたので、帰りに買っちゃいましたsmile

豚ミンチ入りの「トンミー」と胡麻入りの「セサミー」のそれぞれ甘口、辛口の

2種類ありましたが、トンミーの辛口を購入up

これがあればご飯何杯でもいけちゃいますね~happy01

shineお店情報shine

蕎麦食工房はしま

安来市飯島町528-1

電話番号:0854-27-7887

営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00

定休日:火曜日

HP:http://dojyoudon.moo.jp/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米子市 賛否両論 あんこう

米子港沿いに新しくOPENした 賛否両論 あんこう に行ってきました。

304






















305





























店内は定食屋か居酒屋のような雰囲気で、ご夫婦でやっておられるようです。

目の前には焼酎がずらりと並んでいます。

席は少なめですがお客さんが次々と入ってこられ、ほぼ満席です。

327




























壁に貼ってあるメニューの中から選びます。お魚が中心のようですねflair

ちなみに下の写真は夜のメニューです。

昼のメニューはあら煮定食や白いか刺身定食などもありました。

とりあえず今回は初めてなので、私はお昼定食、主人はメニューにはない

カツ丼を注文up (ちなみにトンカツ丼はご飯の上にキャベツととんかつを乗せて

ソースをかけたものだそうですよ。)

ご飯は大盛りにしてもらえるようですflair

Dsc02460




































303




























お昼定食 900円。

アジの造り、天ぷら、茶碗蒸し、おかず4品、ご飯、味噌汁がお膳で運ばれてきました。

329





























アジのフライ、ゴーヤーのあんかけ、なすとかぼちゃの煮付け、大根の酢の物。

どれもとてもおいしく、ご飯が進みますhappy01

天ぷらも揚げたてサクサクでおいしいですshine

331




























カツ丼(800円) みそ汁と漬物が付いてきます。

卵がもうちょっとトロトロだとうれしいですが、とてもおいしいですdelicious

301



























初めて伺ったのにとても居心地がよく、おいしく料理をいただけました。

他の定食も気になるので、また行ってみようと思いますconfident

shineお店情報shine

賛否両論あんこう

米子市灘町3-148

電話番号: 0859-32-1840

営業時間: 昼11:30~14:00 夜17:30~22:00

定休日: 火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 カレー専門店 とんきん

米子でカレーといえば・・・誰もがご存じ とんきん に行ってまいりました。


319























前から知ってはいましたが、いつも満席でしかもお客さんの大半が男性。

なかなか入りづらかったので今まで遠ざかっていました。

が、おいしいカレーを求め、勇気を出して突入sign01


324























カウンターのみで10席ぐらいしかないのですが

タイミングがよく、ちょうど席が二つ空いていたのですぐに入れました。

メニューはこちら。

どれもお手頃価格ですねflair

とんきんと言えば「チキンカレー」だそうで、大半のお客さんがこれを注文されるそう。

ということでチキンカレーを二つ注文up


315






















中ではおばさまが二人、とても手際よく働いておられます。

少しの間待っているとチキンカレーが運ばれてきました。

サラサラカレーの上に揚げたてアツアツのチキンカツが3つ並んでいます。


318


























さっそくいただいてみます・・・が、辛いですsweat01

辛いと聞いていたので覚悟はしていましたが、想像以上。

スパイシーと言ったほうがいいかもしれません。

辛いのが苦手な私たちには水なしじゃ食べられませんねcoldsweats01

でも食べていくにつれて、この辛さにもなれてきます。

チキンはサクサクジューシーですごくおいしいです。

この味とボリュームで550円は安いですよね~。 人気の理由が分かりますshine

私個人的な好みとしては、スパイシーなものよりもコクがあるカレーが好きなので

もうちょっと深みがほしいかなと思いました。

shineお店情報shine

カレー専門店 とんきん

米子市茶町10

電話番号:0859-33-8170

営業時間:11:00~19:00

定休日:火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取市 セルとポワヴル

今回は鳥取市の セルとポワヴル でランチをいただきました。

Dsc02415

337























こちらの料理は添加物は一切使ってなく、素材の味を生かした料理だそうですflair

私たちの他に先客が2名。平日だったのでお客さんは少なめでした。

Dsc02413























ランチメニューはこちら。

チョイスランチのお肉とお魚を注文しました。

Dsc02414

295







































スープはミネストローネ。

野菜たっぷりですがトマトは少なめだったので、コンソメスープに近いかも。

Dsc02416


























サラダ。

297

























パン。

296























メインの仔羊のグリル。

初めて羊をいただきましたが、程よい肉の脂とソースがからまっておいしいですflair

いくらでもたべれちゃう感じですdelicious

298

























鯛のポワレ。

出てきてビックリsign03 片身まるまるあるじゃないですかwobbly すごいボリュームですね。

手前にはアゴのグリルまで付いてきちゃってます。

鯛も皮がパリパリで中がふっくらしていてとてもおいしいですcatface

299























デザート。

パッションフルーツのケーキとグレープフルーツの八角風味砂糖煮込み。

ケーキはパッションフルーツの酸味が口の中に広がって、とてもさわやかです。

310






















コーヒーと紅茶。

312




















311

























どの料理も丁寧に作ってあるように感じました。

しかのこの値段で本格的な料理がいただけるのなんてすごいです。

お店の雰囲気も割と好きなので、近くにあったら絶対リピするのになぁconfident

是非、また伺いたいです。

shineお店情報shine

セルとポワヴル

鳥取市吉方127番地2

電話番号:0857-24-5251

営業時間:11:00~15:00(LO14:30)

       17:00~21:00

       土・日・祝 11:00~21:00

定休日:月曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧