その他

お取り寄せ

去年やり残した事・・・、バーガーフェスタで惨敗した事sweat02

なので主人がネットでお取り寄せしてくれました~happy02heart04

佐世保バーガー です!!!

冷凍のパティと玉子とチーズが入っていて、レンジでチンすればいいようです。

お好みでレタスやトマトを入れて食べてもいいみたいです。

559



























これは大きいッsign01sign01 15センチはあるんじゃないかな。

中の具もパンからはみ出しちゃいました。

今回は食べやすさを考慮して、トマト無しにしましたが

食べるとどんどん具があふれ出ちゃいますcoldsweats01

味も甘辛ソースとジューシーなパティが合いますね。

いやぁ、それにしてもボリューム満天flair 二人で食べてちょうどいいかな。

とてもおいしくいただきましたheart01

560

























こちらは頂き物の 潮凪牛カレー。

558

























中には牛肉、じゃがいも、玉ねぎが入っていて、けっこう具沢山flair

食べてみると、すごく濃厚delicious 肉と野菜の旨みとトマトの酸味が絶妙です。

かなりおいしかったですnote

561





















| | コメント (3) | トラックバック (0)

第12回 山陰食の博覧会

パン祭り後編の前に・・・

1月8日~18日まで米子高島屋で行われている

第12回 山陰食の博覧会 に行ってきました~flairflair

前回と参加店はさほど変わりませんねcoldsweats01

小さじいち、月ヶ瀬、長岡屋茂助、米吾など多種多様です。

初登場は 三瓶バーガーと簸上堂 の二店。

Dsc02778





























今回初参加の 簸上堂。 少し前に生たまごで紹介されていましたね。

その時にお勧めされていたバケツプリンもありましたが

今回は プリンのかくれんぼ(180円)を購入up

プリンをクレープ生地で包んであるようです。

562



















Dsc02777


























こちらはバームクーヘンで有名な ココガーデン。

目の前でバームクーヘンを焼いておられます。

こちらでは 大江ノ郷ぷりん(273円)を購入。

564



















563



























ココガーデンのプリンは割としっかりめの焼き具合でツルンとしています。

カラメルを全部かけてしまったので、若干甘かったですsweat01半分くらいでよかったな。

簸上堂のプリンのかくれんぼは、間に生クリームも挟んでありましたが

甘さ控えめで、ペロリと食べれちゃいましたcatface

574


























この他に ヤコブの杖のブルーベリーロールケーキと

とうふ工房雨滝の豆腐ドーナツ を購入しましたが

写真を撮る前に食べちゃいましたbleah

ロールケーキは以前購入しましたが、プレーンよりもこっちのほうが好きですねheart04

豆腐ドーナツは揚げたてで、とてもやさしい味でおいしかったですdelicious

今週末もやっているので、次は三瓶バーガーをGETしに

出陣したいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北栄町 天ころ屋

最近めっきり遠出をしていなかったので、久しぶりに三朝温泉に行ってきましたspa

今回のお目当ての温泉に到着up

ルンルンで外来入浴の確認をすると・・・

「今日はお断りをさせていただいてます」

えぇーーーーーーーーーーーっcryingsweat01 これはいやな予感がする。

とりあえず次に向かい、確認するも 

「今日はちょっと・・・」 と2連敗down せっかくここまで来たのにdash

これ以上断られたら涙が出そうなので諦めて帰ることにしました・・・。

やっぱり温泉に行く前に確認をしておくべきですね。

テンションガタ落ちの中、行きがけに見つけた 天ころ屋 に寄ってみました。

玉子コロッケが有名なお店で、一度食べてみたかったんですよflair

512


























コロッケ以外にもいろいろあるようです。

値段はどれもリーズナブルですねhappy01

511
























もう夕方だったのでケースの中にはほとんどありませんでしたsweat01

注文すると揚げてもらえるようで、店内でしばし待ちます。

私たちが待ってる間も続々とお客さんが来られます。

508

























今回は 玉子コロッケ(90円)と 肉じゃがコロッケ(90円)を購入。

514

























衣はサクサクで、中の卵はとても優しい味ですごくおいしいですhappy01

何個でも食べれそうです。 もっとたくさん買えばよかったなぁ。

515


























温泉に行く際は事前に確認してから行きましょうup

shineお店情報shine

天ころ屋

住所:東伯郡北栄町由良宿806-1

電話番号:0858-37-4110

営業時間:10:00~19:00

HP:http://tamatin20-id.hp.infoseek.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とっとりバーガーフェスタ

もう遅いかなと思いつつ、


11月7~8日に大山の桝水高原であったとっとりバーガーフェスタに行ってみようと思い、



渋滞の中桝水に向かったのですが、




到着12時で・・・、






















Dsc02638 









































sign03sweat01  ・・・ショックcrying












| | コメント (0) | トラックバック (0)

総社市 黒豆枝豆

去年、ひさごんさんのブログを見て「今年は絶対行くぞsign01」 

と思い、時期を見計らっていた折・・・

ひさごんさんのブログで記事がアップされたのをみて

急行いたしましたdash

現地ではおじさま達との会話と枝豆のことで一生懸命で

写真を写すのをすっかり忘れてしまっていましたがsweat01

とりあえず6株ほど買って帰りました。

その一部が下の写真。

Dsc02619





























何より一粒一粒が大きい大きいsign01happy02

Dsc02620


























現地の方々と会話をたのしみながらの枝豆の収穫は

すごく楽しい体験でしたconfident



来年も是非行きたいと思いますshine







| | コメント (4) | トラックバック (0)

番外編 その2 トヨタ ウィッシュ

またディーラーにもおでかけしたので・・・



今回は トヨタ ウィッシュ について、


前回同様、車に興味の無い方はスルーでお願いしまーす。

続きを読む "番外編 その2 トヨタ ウィッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編 トヨタ IQ

たまにディーラーにもおでかけすることもあるので


そこで見た車の話しを・・・


今回は トヨタ IQ について、


車に興味の無い方はスルーでお願いします。




続きを読む "番外編 トヨタ IQ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11回山陰食の博覧会

ちょっと古いお話。

米子の高島屋で行われていた 第11回山陰食の博覧会に行ってきましたnote

432

















地元山陰で話題のお店が約30店舗、出展されていました。

気になるお店はたくさんありますが、今回のお目当ては

「小さじいち」 と 「ヤコブの杖」 ですsign03

この2店は以前にお邪魔しましたが、なかなか遠くて行く機会がないんですよね。

こんな近くで購入できるチャンスはないflair ということで

超高いテンションで行ってきましたup

麦の屋、ぱーどれ、ココガーデン、パティスリーキュイールetc・・・

いろんなお店があって目移りしまくりです。

418



















「小さじいち」では前に売り切れだったさいころ食パンをゲットheart04

417 415











トレードマークのくまさんの焼印がステキ。(写真を撮るのを忘れてしまいました)

案の定、おいしくいただきました。

「ヤコブの杖」ではキッシュをゲット。

396

















ベーコンキッシュ・ほうれん草とクリームチーズ・アスパラの3種類。

どれもおいしかったですが、ベーコンが1番好きな味でした。

「プティパトラン」でロールケーキを購入。

434
















切っても切ってもいちごが出てきますcake

練乳クリームとふわふわスポンジが絶妙lovely とてもおいしかったです。

「山陰にはおいしい物がたくさんあるね」 

と他のお客さんが言ってたのが聞こえてきましたが、

本当にその通りだと思いますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/14 よなご手づくりアートマーケット

米子コンベンションセンターで行われていた

よなご手づくりアートマーケット に行ってきました。ribbon

356_2 



















いろんな作家さんの手づくりの品々が販売されてましたcherry

雑貨、洋服、リースなどかわいい物ばかりで目移りしちゃうlovely

どれもすごく温かみがあって、見てるだけで癒されます。

今回は迷ったあげく、この2点を購入。

357



















ちなにに反対側のホールではこれが行われていたようです。

だから駐車場いっぱいだったんだdash

358_3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/11 水木しげるロード

せっかく境港に来たのにすぐ帰るのもつまんない・・・

という事で 水木しげるロード に行ってきましたsmile

197


















4、5年ぶりかなぁ。近くにあるとあまり行かないものですよね~。

さすがに連休中だけあって人がおおいです。

みんな写真を撮ったり、スタンプラリーをしています。

久々に行ってみて、お店の変わりようにビックリsign01

全体的にキレイになっていますねcoldsweats01 

こんなのもできてるし。

199


















中に森山未來が来たときの写真が飾ってありました。

そういえばテレビでここに来たって言ってたな~。

そして一番気になったのがコレッsign03

198


















みんなが棒にささった目玉のおやじを食べてるんですsign03

すごく欲しいhappy02 けど1個350円・・・観光地価格ですなcoldsweats01

私も旅行客だったら勢いで買ってるけど今日は断念。

この他にも鬼太郎パン、鬼太郎まんじゅう、鬼太郎ラーメン・・・。

こんなに名物ができたんですね。

こうやって一生懸命盛り上げていこうとがんばっている地元の人たち。

なんかうれしくなりますねconfident

一時のブームで終わらず、ずっとがんばってほしいですねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧