カフェ

米子市 ストライプス・ベーグル・ストア

米子市にある ストライプス・ベーグル・ストア に行ってきました。

ストライプスの2Fに新しくOPENしたお店です。

373



























紅茶専門店のラバールプラスが1Fに移動して、物販のみになっちゃったんですよcrying

けっこうお気に入りだったので残念です。

その後にできたのがこちらのお店。ベーグル専門店だそうです。

米子で有名なパン屋「麦の屋」さんのベーグルを使っておられるみたいです。

368






















367




































店内に入ってすぐ左側のカウンターで注文します。

セミセルフだそうなので、お水は自分で取りに行きましょう。

テーブル席とソファ席があって、今回は窓際のテーブル席に座りました。

平日だったのでお客さんは私たち二人だけでした。

365





























メニューはこちら。

405





































399





































404





































397



























主人が注文した ティラミス風バニラ添(680円)。

出てきてビックリflair

ベーグルがデザートになっていますshine 

表面がカリッ、中はもっちり。

これがまた想像以上においしいかったですdelicious

Dsc02496



























私が注文した一番人気の 北欧風サンド(550円)。

スモークサーモン、クリームチーズ、スライスオニオンが入っています。

ベーグルサンドの中では一番人気のようですよ。

370





























断面図はこんなかんじ。

ゴマがたっぷりのベーグルはとても香ばしく、もちもちしていておいしいです。

スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせは間違いないですよねcatface

しかもけっこうなボリュームで、お腹いっぱいになりました。

372































やっぱりここの空間はとても居心地がいいです。

単品では多少お高い気がしますが、

ランチはお手頃価格なのでまた利用したいですねnote


shineお店情報shine

ストライプス・ベーグル・ストア

米子市両三柳3904-1 2F

電話番号:0859-24-4424

営業時間:11:00~20:00(LO19:30)

定休日:木曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 ラバールPLUS

以前、ストライプスの中にあったカーサハルディンが

最近 ラバールPLUS と名前を変えて営業されているようなので

今日はお茶をしに行ってきました。

140






















店内は物販が主ですが、ティールームが併設してあり

こちらでお茶ができますcafe

114





































店内には紅茶はもちろん、セゾンファクトリーのコンフィチュールやドレッシングなど

たくさんの品が並んでいて、目移りしますcatface

118






















紅茶のほかにもいくつかドリンクがありますが

食事はなく、ケーキなどがあります。

110 111

























ロンネフェルト社の紅茶の中でも左側の4種類は最高級の茶葉で

日本でも数件しか取り扱っていないそうです。

こちらは800円でいただけるそうです。

右側はハーブティーで500円。

店内で売られている紅茶の中からも選べて、こちらは600円。

とても素敵な店長さんに詳しく説明していただきましたconfident

112






















主人は店長さんにミルクティーによくあう紅茶を選んでいただきました。

とても甘~い、おいしそうな香りがします。

ティーポットで出てくるので3杯分くらいあります。

なのでかなりお腹がいっぱいになりましたsweat01

115






















私はフィールリラックスというハーブティーをチョイスup

デトックスという文字に引かれてしまう私・・・coldsweats01

ルイボスティーがベースの柑橘系の香りがします。

とても飲みやすく、後味もスッキリしていました。

117





















ラバールといえば珈琲のイメージが強かったんですが、

オーナーさんは大の紅茶好きで、前々から紅茶のお店を出したかったそうです。

落ち着いた店内と、店長さんの素敵な接客でとてもいい気分で

紅茶をいただくことができましたhappy01


shineお店情報shine

ラバールPLUS ストライプス店

米子市両三柳3904-1

電話番号: 0859-24-4363

営業時間: 11:00~22:00 (ティールームは18:00まで)

定休日:   木曜日

http://yonago.mypl.net/shop/00000078958/






| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/23 松江市 ぱーどれ

米子のぱーどれには行った事があるんですが、松江はどうなんだろう?

と思い、いざ出陣ッsign03

・・・の予定が出発時間が大幅にずれ、着いたのがPM6:30。305

















やばいな~と思いつつ、中に入って確認してみると

カフェのほうは終わっていて、パンの販売だけとのこと。

あちゃ~shock 残念だぁsweat02

仕方ないので数少ないパンを買って帰ることにしました。

カフェメニューは店員さんにお願いして写真を撮らせてもらいましたcamera

297 298






















301 300






















302 303





















「チーズフォンデュランチ」がとても気になりますflair

好きなパンを選んでチーズを付けて食べるのを想像するだけで・・・heart04

必ずやリベンジしますsign03

購入したパンもおいしかったです。

特に手前のイチジクと胡桃のパンがお気に入りcatface

また他のパンも食べてみたいなshine

306

















shineお店情報shine

島根県松江市西川津町4286(ヴィーナスガーデン内)

電話番号: 0852-20-6156

営業時間: 9:00~19:00

                ランチ11:30~14:30(LO)

                アフタヌーンティー14:30~18:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/9  大山町 BIKAI

最近、どこにランチを食べに行くのかがなかなか決まらない・・・。

そろそろネタ切れかっsign02

迷ったあげく、以前にモーニングがおいしかった Raku Raku へ行ってみると

260



















えぇーっwobblysign03 空っぽじゃないですかsweat01

そういえば日吉津ジャスコの中に同じ名前のお店がOPENしてた気が・・・。

仕方ないので今日はスイーツメインに急遽変更。

とりあえずお腹を満たす為にラムーのたこ焼きをGETup

261


















6個入りで100円という格安なのにすごくおいしいhappy01

そして車を走らせ大山町の BIKAI  に到着cardash

264_2


















お目当てはやっぱりワッフルでしょうheart04

さっそく2階にあがると・・・あれsign02 誰もいない・・・。

262



















なんかすごくさみしいかも。

268 252_2






















以前に来たときも2階の窓際に座ったんですが、日差しが強くて

めちゃめちゃ暑くて「空調強めにしてもらえませんか?」と頼んだところ

「これがMAXです」とブラインドを閉められた記憶が蘇ってくるcoldsweats01

とりあえずアメリカンワッフルのプレーンとシナモンを注文。

256 263












さてどっちがシナモンワッフルでしょう?

正解は右の写真です。シナモン全然かかってなーいcrying

ちなみに前回おじゃました時に撮った写真が残っていました。

001














こっちのほうがおいしそうですねcoldsweats01 見た目は大事です。

味はもちろんおいしいんですけどね。 ペロリといただいちゃいました。

最後まで2階は貸切状態でした。

やっぱり立地がよくないのかなぁ・・・。

shineお店情報shine

鳥取県大山町富長159-1

電話番号: 0859-54-2665

営業時間: 11:00~23:00(LO22:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/25 松江市 Scarab136

先週松江に来たときに、くにびきメッセの横にカフェらしきお店ができていて

すご~く気になっていたので行ってきました。

Scarab136 スカラベ136と読むみたい) という千茶荘さんの和カフェです。

223 224











コンセプトは「和(日本茶)の新たな喜びとカフェとの融合」だそうです。

お店は縦に細長く、中に入ると雑貨が売られています。

テーブル8つ(中に6つ、テラスに2つ)とカウンターがあり、外から見るより広めでした。

とても落ち着いた雰囲気の店内で、のんびりできそうな感じですね。

早速メニューチェックflair

215 216











主人は 抹茶と和菓子のセット(600円) をチョイスup

私は 煎茶のほろにがHOT(350円) と 抹茶のエクレア(300円)を注文。

ケーキはメニューに載っていませんが、入口付近にショーケースがあって

その中から好きなものを選べるようですcake

抹茶と和菓子のセット。

亀という千茶荘の上質の抹茶と彩雲堂の和菓子だそうです。218



















苦味もなく、とてもまろやかな抹茶と和菓子がとても合いますconfident

煎茶のほろにがとケーキのセット。

219 220











煎茶大好きなんですよ~heart04 とても落ち着きます。

エクレアも抹茶のクリームがたっぷり入っていましたが

甘さも控えめでとてもおいしかったですhappy02

やっぱりお茶を飲むとホッとしますよねconfident

おいしいお茶とお菓子で心が癒されましたjapanesetea

是非、また行きたいですheart02

shineお店情報shine

松江市学園南1-3-6

電話番号: 0852-22-2003

営業時間: 10:00~20:00

定休日:     水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/27 米子市 パードレカフェ

今日は米子市の本通商店街にある パードレカフェ に行ってきました。

155



















両三柳にあるパン屋さんの二号店のようです。

二階建になっていて、一階はパンの販売で二階がカフェになっています。

162


















158



















落ち着いた雰囲気で素敵ですね~confident 思っていたより広かったです。

ランチの種類も豊富です。この他にスープランチもありました。

152


















153



















今日はパスタランチに決定flair

サラダとドリンク。 ちょっと盛り付けが雑・・・。

156


















本日のパードレパン。

157



















おぉっlovely さすがパン屋さんのカフェだけあってがおいしそうheart02

ベーグル、さつまいもパン、よもぎパンなど3つずつあります。

なんか贅沢ですねnote

主人はカルボナーラ。

160_2


















けっこうな量ですね。 やや薄味ですがおいしくいただけました。

私はタラコとエビのクリームソース。

161



















うんっ、おいしいっhappy01

ソースたっぷりだけど濃すぎない味付けでいいですね。

とてもおいしくいただきました。

だけど一つ残念なのが、店員さんの接客がちょっと・・・despairdash

もっとがんばってほしいですsign03




shineお店情報shine


鳥取県米子市四日市町46

電話番号: TEL.0859-22-5600

営業時間: ランチ  11:30~14:30

        カフェ  14:30~18:00

                ディナー 18:00~23:00(L.O.22:30) 

                http://r.gnavi.co.jp/y137800/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/27 LA BAR錦町店

春にオープンしたばかりの 米子の今井書店の中にある

LA BAR錦町店 でお茶をしてきましたcafeshine

102

















入り口はこんなかんじ。

タンブラーやコーヒーなどが売られています。

中はひとつひとつの席が区切られていて、個室のような感じです。

ソファーの席もあるのでゆっくりできますよ。

なによりもうれしいのが分煙してあることですねup

084





























中に入るとまずは 麦の屋さんのパンがケースの中に並んでます。

ここで好きなパンを選びます。お持ち帰りもOKですgood

その隣には数種類のケーキが並んでます。

メニューはこちら。

101



















慣れない所に来たもんだから決められないcoldsweats02

外にもメニューがあったから決めてから入ればよかったsweat01

そのうち私たちの後ろに2,3人並ばれたので慌てて注文。

カプチーノのショート 330円

094



















ハートだぁhappy01heart04

095



















ここのコーヒーはおいしいなぁdelicious にがうまですね。

ケーキセット 600円。

096


















098



















ケーキセットにすると、飲み物+ケーキの金額から20円引きでした。

ケーキセットのケーキは日替わりで決まっているようで、今日はシフォンケーキhappy01 

それに紅茶を選びました。

エスプレッソのシフォンケーキでしたが、あんまりコーヒーの味はしなかったかな?

真ん中はしっとりしてたけど外側が若干ぱさついていたのが残念down

まぁ夜だったから仕方ないですよね。

コーヒーもおいしいし、ここの空間はけっこう好きなのでまた訪れたいですcatface

shineお店情報shine

米子市錦町3丁目68-5 今井書店錦町店内

営業時間: 10:00~24:00

定休日:   無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/10 自家焙煎珈琲 Creer

少し前からワッフルが食べたい気分だったので cafe zizz  へ行く事にしました。

048
















おや・・・?建物は以前と変わらないが・・・

054

















看板が違うよねぇsign02

入り口付近で中を必死に覗いてみるけどよく分からない。

とりあえず中に入って店員さんに聞いてみると

「リニューアルしたんですが、メニューはほとんど変わりません」 とのこと。

という事なので、とりあえず一安心coldsweats01

主人は カップケーキセット 680円 を注文。

046

















一口サイズに切ってあるワッフルの上に生クリームがのっています。

上にかかるソースは何種類の中から選べます。今回はブルーベリー。

私は そば粉のワッフルセット 680円。

3種類あった中から きな粉と黒蜜をチョイス。

045

















サクサクワッフルの上にバニラアイスがのっています。

きな粉はあまり感じられないけど、黒蜜がおいしいdelicious

そしてセットについているドリンクは、単品のほとんどの種類の中から選べますflair

044

















アイスカフェラテとピーチオレンジだったかなcoldsweats01

両方ともすごくおいしかったぁheart04 さすがコーヒーにこだわってるだけあるsign03

カフェラテはシロップ入れなくても十分甘かったですよ。

043

















雑誌もたくさん置いてあるし、とてものんびりできる空間です。

一人のお客さんも多いかも。

ゆったりとした時間を過ごす事ができましたconfident

shineお店紹介shine

自家焙煎珈琲 Creer 

住所:鳥取県米子市上後藤2-4-12

TEL:0859・32・2777
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)