パン

松江市 空(くう)

温泉で温まったあとは、もちろんランチnote

パン屋さんの中にあるカフェでいただこうかと行ってみると

「本日はお休み」と貼り紙が・・・crying

はて、これは困った。この空腹をどこで満たそうか・・・。

とりあえず、パンを買ってから考えることにしました。

パン屋 空(くう) 

松江で人気のパン屋さんですね。

次から次へとお客さんが来られて、店内はごった返してます。

Dsc02918
646







クリームパン、じゃがぱんカレー風味、

ミニクロムクッシュ、ティラミス風ロールの4品を購入。

どれも100円~150円くらいで小ぶりです。

668


甘さは割と控えめです。

小麦の味がけっこう感じられるパンですねconfident

shineお店情報shine

パン屋 空(くう)

島根県松江市袖師町10-11

電話番号:0852-21-4134

営業時間:7:30~18:00

定休日:月曜、火曜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回パン祭り 後編

さて、パン祭り後編ですflairflair

三件目は カフェ・パナデリーア

公会堂近く9号線を皆生方面に向かって行く途中の側道を入った所にありました。

かなり分かりにくいですsweat01

549



















546




























日替わりランチもあるようですね~note

545










































パンはお店の一角に置いてありました。

1種類につき1~2個しかありません。

Dsc02731



























お店におられたお客さんが一押しされていたフレッシュバタープレッツェル。

山陰ではここでしか手に入らないとか。

548



























購入したのはプレミアムバタークロワッサンとカレーデニッシュ(名前忘れましたsweat01

両方とも200円前後だったと思います。

クロワッサンは家に帰ってレンジで温めて食べましたが、

バターの香りがとてもよく、サクサクしっとりですごくおいしいですhappy01

とても品のある、上質なパンでした。

カレーデニッシュは中のカレーがとてもスパイシー。

周りの生地のバターの甘さがまた引き立ててくれますね~delicious

550



























そしてラストは淀江町にある ハーモニー

9号線を鳥取方面に向かって車を走らせると左側にあります。

目印は手前にスーパーの丸合があるので、そのすぐ先ですねflair

551



















552












































店内はかなり狭いです。3人入ってギリギリくらいかな?

こちらの目当てはゆずシフォンケーキ。

鳥取県うまいもの自慢認定商品だそうですよshine

1切れ分買おうと思っていましたが、ホールしか並んでいません。

お店の方に聞いてみましたが、今日はこれしかないとの事。

「切ってあげますよ~」と言われたものの、わざわざ切ってもらうのも忍びなく

今回はパンだけ買って帰ることにしましたcoldsweats01

Dsc02732




























さつまいもパン(70円)とメロンパン(80円)を購入up

両方ともプチサイズでかわいいですconfident

もちもちしていて、すごくおいしかったです。

554



















555


























米子には本当にパン屋さんが多いッflair

しかもそれぞれ個性があって、いろいろ楽しめましたhappy02heart04



shineお店情報shine

カフェ・パナデリーア

鳥取県米子市錦町1-20-4

電話番号:080-2904-1161

営業時間:9:30~19:00

定休日:日曜

HP:http://m3culture.jp/?m=wp&WID=5177

ハーモニー

鳥取県米子市淀江町1299-7

電話番号:0859-56-5766

営業時間:11:00~18:00

定休日:日・月・祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回パン祭り 前編

我が家で 第一回パン祭りが開催されましたflair

主人が企画し、行ったことのないパン屋さんをリサーチしてくれました。

第一回は米子編。4軒のパン屋さんを巡りました。

まず1軒目は ムーラン 。

ベーグル好きの人ならご存知でしょう。

527_2


























午前中に伺ったので棚にはたくさんの種類のパンが並んでいます。

今回のパン祭りは1軒につき2個しか買わないという制約付きcoldsweats01

かなり悩みますsweat01

540


























悩んだあげく、この2個をチョイスup

541



















542



























左:紅茶とキャラメルのベーグル

もちもち生地の中にキャラメルソースが入っているんですよ~heart04

甘くてすっごくおいしいhappy02 今回のNO.1はこれですね。

右:ブルーベリーのベーグル

ブルーベリーがごろごろ入っていて甘酸っぱくておいしいです。

528






























2件目は ケルン

544_2


























昔ながらの素朴なパンが並んでいます。

私、こういう雰囲気のパン屋さん好きですconfident

543


























チーズトースト(120円)。

こちらのお店の人気商品のようです。

焼きたてで表面のチーズがパリパリでめちゃくちゃおいしいですhappy02

時間がたつとチーズがしっとりしてきて濃厚な味わいになりました。

530_2


























ピーナツロック(120円)。

しっとりふわふわのパンにピーナツバターが挟んであります。

優しい味わいでこれまたおいしいdelicious

529

























米子っておいしいパン屋さん多いですよね~flair

この時点でテンション上がりまくりですup

残り2件は後編に続く・・・。




shineお店情報shine

・ムーラン

 米子市旗ヶ崎6-6-6

 電話番号:0859-29-7560

 営業時間:7:30~18:00

 定休日:日曜・祝日

・ケルン

 米子市法勝寺町89

 電話番号:0859-22-4180

 営業時間:9:00~19:00

 定休日:日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 ピコパン

今日は米子市の431号線沿いにある ピコパン に行ってきました。

さっきHPを見て知ったんですが、祇園町にもあるみたいですよflair

北海道産小麦を使用し、添加物は一切入っていないそうです。

あんぱんまんに出てきそうなキャラがお出迎えしてくれます。

263




















267




























店内は閉店時間も近かったので商品はあまりありませんでした。

全体的に100円前半~200円ぐらいで買えそうです。

266



























今回は4種類購入しました~flair

メンチマスタード(写真手前)

パンの表面に粒マスタードがたっぷり塗られ、中にメンチカツが入っています。

ベーコンフロマージュ(写真右奥)

クリームチーズをベーコンでくるんで、デニッシュ生地で焼いてあります。

ドラゴンファイヤー(写真左奥)

店内の張り紙に「辛いです」と書いてあったので、水を用意して挑んだんですが

思っていたほど辛くなく、後からヒリヒリするぐらいでした。

でもこの中では一番のヒットでしたcatface

268



























ミルクショコラ

上がつぶれちゃってますが、中のクリームが生クリームというより

ホイップクリームっぽくて

269

























一押しはメロンパンと食パンだそうなので、また近いうちに買いに行こっとnote

shineお店情報shine

ピコパン

鳥取県米子市新開5-2-8

電話番号: 0859-35-6400

営業時間: 10:30~19:00

定休日:  月曜日

HP:http://rivercourt.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琴浦町 はな・はな工房

さて、温泉に入って疲れもとれたので帰路につくことに。

車を走らせていると琴浦町で はな・はな工房 というパン屋さんの看板を発見flair

ちょうど小腹がすいていた所だったのでちょっと寄り道catface

9号線からはお店は見えませんが、「こがね」という喫茶店の裏側にありました。

222


















221

























店内はログハウスみたいでかわいいです。

もう閉店間際だったのかあまりパンはありませんでした。

パンはどれも100前半~とお手ごろ価格でした。

Dsc02276

























今回は4種類購入。

このミルクパンは牛乳の風味がとてもあり、甘くておいしいですnote

223
























手前の白いパンの名前が「ハイジのチーズパン」ってかわいくないですか~happy02

ふわふわ・もっちりでこれまたおいしいheart04

右奥のチョコの渦巻き状のパン(名前忘れてしまって・・・)もチョコの割合が多くて

うれしいです。

224






















どもパンもすごくおいしかったのでまた倉吉方面に行くときには寄りたいですnote

shineお店情報shine

はなはな工房

鳥取県東伯郡琴浦町八橋391-2

電話番号: 0858-53-0055

営業時間: 8:00~20:00

定休日:  月曜日(祝日の場合翌火曜日に変更)

HP:http://www011.upp.so-net.ne.jp/kissa-kogane/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3/28 境港市 手づくりパン あだち

今日はこざるさんオススメの

境港市にある 手づくりパン あだち に行ってきました。

境港市役所過ぎ、住宅街の方へ曲がってしばらく走ると・・・、

ありました。ちょっと分かりにくいですねcoldsweats01094 096















パンは30種類くらいありました。

どれも金額が100~200円なので安いですね。

この日はけっこう菓子パン系が多かった気がする。

どれもおいしそうで店内をウロウロしながら悩むこと10分。

Dsc02073_3





















今回は5種類ほど購入note

オススメされていたパンを買うのを忘れていましたsweat01大失態down






三角山という名前に惹かれて購入しました。

これすごくおいしくて帰りの車中で一気にたべちゃいました。

098_3






















このほかにもいろいろ購入しましたが、どれもわりと食べごたえがありました。

102_2 105













104 103















どのパンもおいしくて、もっと買えば良かったなと思いましたcatface

また近いうちに買いに行きま~すnote



shineお店情報shine

手づくりパン あだち

鳥取県境港市中野町5576

電話番号: 0859-42-3811

営業時間: 7:30~19:00

定休日:   日曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/24 境港市 ラビットパン

先ほどのランチが若干物足りなかったので、ちょっと寄り道・・・。

境港市にある ラビットパン にパンを買いにいきました。

030



















以前に通りすがりに発見して、一度パンを買ったんですが

これがけっこうおいしかったのでまたおじゃましました。

店内には数十種類のパンが並んでいます。

どれもなつかしい感じがするものばかりで、

値段はほとんどが100円前後という低価格sign03

最近のパンは高いですからね~。

今回は4種類購入しました。





シオロール。(値段は忘れましたが、たぶん100円くらい)

食パンの生地をクロワッサンのように巻いてあり、

上に黒ゴマと塩がふりかけてあります。

とてもシンプルな味なんですが、妙にはまりますcatfaceshine

真ん中のほうは塩が多くてちょっとしょっぱかったけど、けっこう好きです。

006_2





















クリームパンとカレーパン。

カレーパンは生地にもカレー粉が加えてあるみたいで黄色いです。

クリームパンもとても素朴なおいしさです。

024

 



















名前を忘れましたがコッペパンに生クリームとチョコクリームが挟んであります。

ここのお店のパン生地はけっこう甘めなので、このパンはおいしいけど

1個食べるのはきついかな~sweat01

022




















前におじゃました時に購入した「カステラ」というパンがすごくおいしかったなconfident

この値段でこのおいしさだったらリピ決定ですねflair

境港に行ったらまた寄らなくちゃnote

shineお店情報shine

ラビットパン

境港市竹内町3565-9

電話番号: 0859-45-2450

営業時間: 7:00~19:00

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12/16 松江市 キッチンおかだ

最近、私の中ではちょっとしたパンブームです。

たまたま松江に行ったので、 キッチンおかだ に行ってきました。flair

362



















松江では有名なお店のようで、次々とお客さんがいらっしゃいます。

パンの種類が豊富で、20~30種類はあるようにみえました。

今回は悩みに悩んで4種類購入up

頑固親父の無添加クリームパン 150円。

添加物・保存料は使っておられないそうです。

クリームが甘くておいしいlovely 

366_2 373












無添加あんぱん(こしあん) 150円。

粒あんとこしあん2種類ありました。見るからにおいしそうcatface

ふわふわの生地にあんこがあいますね。

363_2 372












自家製ビーフカレーパン 170円。

周りの生地がサックサクsign01全然油っぽくないんです。

中のカレーも具がたくさん入っていておいしいhappy02 

370 371












クリームパン(名前忘れましたcoldsweats01

デニッシュ生地に最初のクリームパンと同じクリームが入っているようです。

やっぱりこのクリームがおいしいなぁnote

367 368







どれもはずれがなく、とてもおいしかったですheart02

shineお店情報shine

松江市末次町23

電話番号: 0852-21-5290

営業時間: 6:30~19:30(写真の看板の時間とは違うようです)

定休日:   日曜・祝祭日 

http://www.machilab.net/shop_B0257.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/10 伯耆町 コウボパン小さじいち

少し前にネットで見つけて気になっていたお店。

大山のふもとにある コウボパン小さじいち に行ってきました。

339 324














水曜~土曜の11時~16時しか営業されていないので

なかなか行くチャンスがなかったんですよね。

337 338














店内はそんなに広くありませんが、木のぬくもりのある素敵なお店です。

こちらのパンは自家製天然酵母で作ってあり、

原材料も国産小麦やオーガニックドライフルーツなどを使っておられるようです。

ここに並んでいる瓶が酵母かなぁconfident

336 341














今日のお目当てはさいころ食パン(300円)だったんですが、すでに売り切れdown

なので他のパンを3種類購入しました。

自家製天然酵母のコッペパン 練乳クリーム(200円)。

家に帰るまで待ちきれなかったので車の中で食べちゃいましたcoldsweats01

343 344












一口食べて・・・「おいしいっhappy02sign03」と叫んじゃいました。

ズッシリ重たいんですが、しっとりしていて噛めば噛むほど小麦の風味がでてきます。

中のクリームもやさしい甘さです。


いちじくと木の実のパン ハーフ(350円)。

天然酵母の酸味とイチジクが合いますねdelicious

キメが細かく、しっとりしてます。これ、好きです。

334 335















全粒粉ところころチーズのパン(400円)。

いちじくのパンよりフワフワしてます。チーズがおいしいdelicious

347_2 348_3












全体的に少々お高めですが、食べたら納得。

久々においしいパンに出会えましたnote

shineお店情報shine

鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1

電話番号: 0859-68-6110

営業時間: 毎週水曜~土曜/11:00~16:00頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)