ランチ2

米子市 アートガーデン 再訪

健康的なランチが食べたいな~と思ったので、久しぶりに

米子市福万にある アートガーデン に行ってきましたsign01

Dsc03283r




時間が遅かったので私たちの他には1組しかいらっしゃいませんでした。

もちろん窓際の席を選びますshine

Dsc03402r

Dsc03408r



この日はあいにく曇り空で大山は見えませんでしたbearing
Dsc03403r



ランチメニューがこちらflair

なぜかBランチがなくなっていますsweat01

Cランチのメインと小鉢は黒板に書いてあります。

今日のメインはイカのフリッターですup

Dsc03400r
Dsc03401r
Dsc03399r



主人はAランチでハンバーグはクリームソース。

小鉢はきゅうりと大根の酢の物と・・・あれ? 黒板に書いてないものがcoldsweats01

イワシのつみれとナポリタンが出てきましたflairflair

しかも小鉢が2品の所が3品だしcatface

野菜がたっぷり入ったスープはやっぱりおいしいですねheart04

Dsc03404r



私はCランチ。

こちらも小鉢は一緒ですが、煮込みハンバーグのミニサイズが付いてますup

これも3品が4品になってますねcoldsweats01

こっちのほうがハンバーグも食べられるし、なんかお得な感じがしますnote

それにしてもすごいボリュームだぁsweat01sweat01

どの料理も手が込んでいるし、旬の食材も頂けてお腹も心も満足ですhappy01
Dsc03406r



営業時間がかなり短くなっていましたwobbly

お間違えのないようにsign04sign01

Dsc03409r



過去記事 2009年3月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 ○8(MARUHACHI)食堂

米子の新店舗第2弾sign01sign01

〇8(MARUHACHI)食堂 です。

以前は四日市にあったんですが、両三柳に再オープンされたようです。

看板を見て「あれ、もしかして・・・」と思っていたんですが、他の方のブログを

拝見して分かりましたhappy01

早速おじゃましました。(1ヶ月前の事になるんですが・・・coldsweats01 )
Dsc03380r
Dsc03378r
Dsc03369r_2



ランチメニューはこちら。

ハンバーグランチ(980円)と豚肉のランチ(880円)をチョイスup
Dsc03370r



こちらは夜のメニューrestaurant

どれも夜なのにお手頃価格ですよねflair

蒸し鶏のさっぱりスープかけ丼が気になる・・・bearing

Dsc03371r
Dsc03372



かぼちゃのスープ。

Dsc03374r




豚肉のランチ。

サラダが山盛りで生ハムまで付いてましたflair

メインは豚バラのクリームソース煮(だったかな・・・?)

すごくボリュームがあるんですが、豚の脂身がちょっと重かったですsweat01

あとソースがあっさりめだったので物足りなかったかな。

これは煮込みよりソテーのほうがおいしいと思うな~wobbly

Dsc03376r



ハンバーグランチ。

デミグラスソースで煮込んであります。

ハンバーグがジューシーでおいしかったですcatface

ちなみにライスは白米と五穀米から選べて、おかわりもできるそうですよnote

Dsc03375r



紅茶とアイスティー。
Dsc03377r




メニューも豊富だし、今度は夜に行ってみようかなshine



〇8(MARUHACHI)食堂

米子市両三柳2301-1

電話番号:0859-32-8486

営業時間:ランチ     11:00~15:00

       ディナー   18:00~22:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米子市 TRISKELE(トリスキール)

ここ最近、米子市内で新しい飲食店が続々OPENしていますflair

その中の一つ、 TRISKELE(トリスキール) に行ってきましたnote

もうすでに色々な方のブログでも紹介されていますね~catface

Dsc03368r Dsc03367r





店内にはバイクなどが置いてあって、アメリカンな感じですflair

テーブル5つとカウンターのみであまり広くはないんですが

なんか落ち着く雰囲気がありました。

Dsc03360rr




ランチは3種類あります。

どのランチにも日替りのおかず5種類の中から1種類選べますup

どれもお手頃価格なのがうれしいですねshineshine

Dsc03362r
Dsc03359r




日替りランチ 豚肉の韓国風ソテー(だったかな??)。

おかずは茄子のみぞれ煮をチョイスしてみましたflair

スープは具だくさんのミネストローネ、サラダも山盛りです。

これでこの値段って採算あうの~って思うくらいsweat01

豚肉に焼きネギが添えてあったり、茄子の上にオクラがのせてあったりと

とても丁寧に料理されているんだな~と思いました。

もちろんどれもおいしいですhappy02heart04

Dsc03366r




カレーランチとおかずはソーセージと4種豆のトマト煮です。

スパイシーなんですが、コクがあってペロっといけちゃいますflair

野菜の旨みが溶け込んでますね~catface
Dsc03363r
Dsc03364r_2



久々にお気に入りのお店に出会えましたsmile

次はトンテキランチを食べに行かなくちゃsign01sign01




TRISKELE(トリスキール)

米子市河崎3145

電話番号:0859-29-2706

営業時間:11:00~feeling

定休日:水曜日

HP:http://www.3triskele.co.uk/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸市三宮 不二家レストランとミルキークリームロール

山陰にはない全国チェーン店に行ってみようflair  という事で

神戸さんプラザの中にある 不二家レストラン に行ってきました。

関東方面にたくさん店舗があるようですが、兵庫県より西にはないみたい。

もちろんペコちゃんが入口でお出迎えheart04

017n_2


相場は800円~1500円くらいで、メニュー数は若干少なめで洋食中心ですrestaurant

デザートが豊富でしたよcake

018n_2



若鶏の竜田揚げ定食(1029円)

うん、普通coldsweats01 上に乗ってる大葉がいいですね。
013n_2



ハンバーグステーキと海老マカロニグラタンスペシャルセット(999円)

ライス・ドリンク付で3月16日までの期間限定みたいですよ。

味はというと・・・やっぱり普通coldsweats01

グラタンは薄味、ハンバーグはソースが少なめでしたsweat01

まぁ全体的に可もなく不可もなくといった感じですかね~。

近場にあっても行かないかもなdash

015n_2


お店の横でケーキを販売していたので、気になっていたケーキを買って帰りました。

ミルキークリームロール(1000円)

あのミルキーみたいに包んであって、すごくかわいいッlovely

025n_2


まっ白い生地の中にクリームがたっぷりnote

生地はしっとり、クリームは練乳味なのにしつこくない。

これ、めちゃくちゃおいしいupup  いくらでも食べれちゃいます。

026n_2




やっぱり洋菓子はおいしかったので、また他のケーキも食べてみたいですcatface





shineお店情報shine

不二家レストラン 神戸さんプラザ店

神戸市中央区三宮町1-8-1-228

営業時間:11:00~21:00

レストランHP:http://www.fujiya-fs.com/index.html

不二家HP  :http://www.fujiya-peko.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米子市 中華料理 王福

米子市の 中華料理 王福(ワンフー) でランチをいただきました。

以前は「木の香り」というお店でしたが、閉店されて

少し前にこちらのお店がオープンしました。

Dsc03056

719


店内には数組のお客さんがいらっしゃいます。

う~ん、店員さんのやる気がなさそうで接客はいまいちですねぇ。

717


単品メニューの他にお得なランチメニューがありました。

今回はこちらの大山鶏の甘酢掛けと、単品の五目そばを注文しました。

あとになって気がついたんですが、周りのお客さんのほとんどが

坦々麺を食べておられます・・・。

看板にもデカデカと書いてあるからお薦めなんでしょうね。失敗したぁ~sweat01

729
730



こちらがランチメニューの鶏の甘酢掛け。

思っていたよりあっさりしています。 なんとなく酢豚の味がします。

特に可もなく不可もなく・・・といった感じでしょうか。

714
715



こちら五目そば。

表面に油の膜がはっていて、食べる時にすべての具材に油がからまって

なんというか・・・油の味しかしない・・・油を食べているような・・・。

半分食べてリタイアしました。

716


お薦めの坦々麺と唐揚げを注文すべきだったんでしょうsweat02

それにしてもちょっとリピはなしです。

shineお店情報shine

中華料理 王福(ワンフー)

米子市旗ケ崎1-8-55

電話番号:0859-30-2986

営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

定休日:水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 アーバンスクウェア(ニューアーバンホテル内)

米子市 ニューアーバンホテル内の アーバンスクウェア に行ってきました。

日替りランチの洋食が人気のようです。

684

683




テーブル席と座敷があり、なんとなく落ち着く空間です。

ノンプレッシャーな感じがいいですねsmile

677

Dsc03048



新聞、雑誌がたくさん置いてあるので待ち時間が苦になりませんね。

682





日替りランチは洋食と和食から選べます。

こちらのサイトで日替りのメニューが更新されてますよshine

Dsc03047




他にも単品がいろいろありました。

今回は日替りの洋食とカツカレーをチョイスup

681






こちらが日替りランチの洋食。

豚ロースのソテーがすごくおいしかったですhappy01

ご飯が進みますね~note

680




カツカレーにはサラダも付いてきます。

カレーは後引く味で、食べだしたら止まりませんcatface

カツもサクサクでとてもおいしかったですshine

678


これは人気があるのも分かりますねconfident

shineお店情報shine

アーバンスクウェア(米子ニューアーバンホテル内)

米子市中町28

電話番号:0859-23-2211

定休日:日曜、祝日

HP:http://www.newurban.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 焼肉 ぎゅう吉

今回は焼肉店のランチです。

米子市の 焼肉 ぎゅう吉 に行ってきました。

707


とてもきれいな店内ですshine

702


こちらがランチメニュー。

石焼ビビンバがかなり気になりますが、今日はお肉を食べたかったので

焼肉ランチYO(880円)を注文しました。

Dsc03000



こちらは焼肉メニュー。

島根和牛を出しておられるようですよ。

Dsc03001
704



けっこうなボリュームですup

味噌と醤油の2種類のタレでいただきます。

スープは中華スープかと思いきや、あきらかにラーメンのスープですcoldsweats01

706




若干肉の色が悪い気がしますが、肉の脂がしつこくなくて

おいしくいただきました。 満足、満足~flair

Dsc03002


shineお店情報shine

焼肉 ぎゅう吉

鳥取県米子市上後藤7丁目1-35

電話番号:0859-29-4339

営業時間:昼11:00~14:30

              夜17:00~23:00

定休日:月曜日(祝祭日は翌日)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松江市 ivicafe

最近、更新がおろそかになっていますsweat01

これも1ヶ月前の話になってしまうんですが・・・

松江市の ivi cafe に行ってきました。

Dsc02912
666



入口ではかわいいロボットのお出迎えconfident

663
664


白を基調としたかわいい店内です。

半分は販売スペースで色とりどりの雑貨や食器が置いてありました。

カフェのテーブルや椅子もそれぞれ違っていて、すごく素敵ですheart04

660
661


今日のランチメニューはこちら。

パンが売り切れだったのでご飯でお願いしました。

他にもカフェメニューがいろいろありました。

649
650
651



豚肩ロース肉のトマト煮込み メキシカン風。

655



豚肉がトロトロです

いろんな種類の豆と野菜がたっぷり入っていました。

ご飯とすごく合いますsign01 すごくおいしかったですhappy01

656



ほろにがミルクプリン。

662



今回は窓際の席で外の景色を見ながらいただきました。

窓から見える眺めはとてもよく、癒されますclover

時間の流れがゆっくりと感じましたconfident

川の鴨も楽しそうに遊んでいましたよ(小さくて見えませんがcoldsweats01

652
Dsc02917_2



shineお店情報shine

ivi cafe

島根県松江市馬潟町338-1

電話番号:0852-38-9200

営業時間:11:30~19:00(LO18:00)

定休日:木曜日、第3金曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子市 だんだんスタジアム

米子市の駅前にある だんだんスタジアム に行ってきました。

入口の看板にも書いてある通り、スポーツカフェだそうで

店内には大型モニターがあって、スポーツ観戦をしながら食事ができますtv

今回はこちらのワンコインランチをいただきましたrestaurant

Dsc02925



こちらがランチメニューの一部です。

なんとなくアメリカンテイストですね~flair

Dsc02928



店内にはサッカーや野球のユニホームがいたる所に飾ってあります。

テレビのモニターもたくさんあって、どの席に座っても観戦できました。

Dsc02926



伺ったときはちょうどバンクーバオリンピックの真っ最中sign03

Dsc02927



プレートランチ(500円)の唐揚げを注文。

これにスープも付いてこの値段はありですね~flair

670


こちらもプレートランチのカレー。

さらさらカレーですが、けっこうスパイシーでしたsweat01

671



いろいろイベントもやっておられるようなので、

こういう場所でスポーツ観戦すると盛り上がりそうですねflair


shineお店情報shine

だんだんスタジアム

米子市明治町262

電話番号:0859-33-7707

営業時間:11:00~15:00(LO14:30)

       18:00~27:00

HP:http://www.dandanstadium.jp/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米子市 茶和

今回は cafeダイニング 茶和(さわ) に行ってきました。

場所は両三柳のマルイの横(斜め後ろ?)にありますhouse

591
592







ランチは2種類あるようですが、この日はすでにパンプレートランチは売り切れsweat01

茶和ランチはこの中から1品を選ぶようです。

Dsc02824_2





店内にはかわいらしいオブジェが置いてあって素敵です。

610

   



単品メニューもいろいろありました。

和風純白オムライスが気になる所ですcatface

607






茶和ランチでメインをとりの南蛮漬け。

メインの他に煮付け、きんぴらごぼう、大根の酢の物、茶碗蒸しが付いています。

ごはんは雑穀米でしょうか。

全体的に薄味ですが、出汁の味がちゃんとしてとてもおいしいですdelicious

特に茶碗蒸しがプルプルでお気に入りですnote

611_2






こちらは彩り野菜のハンバーグ。

ハンバーグは超ミニサイズでちょっとびっくりしましたcoldsweats01

全体の量も少なめなので、男性には物足りないかもsweat01

でも味はとってもおいしかったようですよ~。

613




ドリンクもついていま~すflair

590 

バランスのいい食事がいただけるのはうれしいですねshine

shineお店情報shine

cafeダイニング 茶和(さわ)

米子市両三柳58-3

電話番号:0859-31-3907

営業時間:11:00~21:00(LO20:30)

定休日:火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)